ホーム
|
マイアカウント
|
お問い合わせ
|
|商品検索
全ての商品から
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|カート
カートの中を見る
|フリーページ
店舗案内
Nゲージ レンタルレイアウト
|おすすめ商品
【TOMIX】 2128 JR ED76-0形電気機関車(JR貨物更新車)
【KATO】 3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ
【KATO】 3092-2 EF210 300 (JRFマーク付) (特別企画品)
【TOMIX】 7151 国鉄 EF71形電気機関車(1次形)
【KATO】 3075-2 ED75 0 後期形
【MICRO ACE】 A7120 阿武隈急行 AB900系 第一編成 2両セット
【MICRO ACE】 A7497 E721系1000番代 4両セット
【TOMIX】 2249 JR DD200-0形ディーゼル機関車
|売れ筋商品
【TOMIX】 3132 国鉄 T10形タンクコンテナ(2個入)
【TOMIX】 3129 JR 19B形コンテナ(リニューアル・3個入)
【KATO】 2017-8 C62 2 東海道形
【TOMIX】 2724 タム500形タイプ(イエロー)
【KATO】 8016 ホキ2200
【KATO】 5068 ナハフ11
【TOMIX】 3125 私有 UC-7形コンテナ(2個入)全国通運
【KATO】 3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車
集電性向上剤 LOCO
【KATO】 3012 ED73 1000番台
【KATO】 8003 コキフ10000
【KATO】 5067 ナハ11
【KATO】 8086 ワム80000 (280000番台) <2両入>
【KATO】 2016-8 D51 200
【TOMIX】 2758 国鉄貨車 コキフ10000形(コンテナなし)
【MICRO ACE】 A6079 キハ147+47 はやとの風 2両セット 【再生産】
【グリーンマックス】 31630 野岩鉄道6050型(2パンタ車・61102編成)2両編成セット(動力付き)
【TOMIX】 3168 JR 20D形コンテナ(増備型・3個入)
【KATO】 3024-2 EF64 1000 JR貨物新更新色
【KATO】 5141 スユニ50
【TOMIX】 8549 国鉄客車 オハ47形(青色)
【KATO】 3064-1 EF80 1次形
【TOMIX】 9104 国鉄 EF65-0形電気機関車(2次形)
【KATO】 10-1345 クモハ11 200 南武支線 2両セット
【KATO】 2021 C11
【TOMIX】 9182 JR EF67-100形電気機関車(更新車)
【TOMIX】 98988 限定品 近畿日本鉄道21000系アーバンライナーplusセット 8両
【KATO】 8060 ワ12000(2両入)
【KATO】 8068 トラ55000 (積荷カバー付) 2両入
【KATO】 5267 オハフ61
【KATO】 5077-1 オハニ36 茶
【TOMIX】 2736 国鉄貨車 カ3000形
【TOMIX】 9509 国鉄客車 オハニ36形(茶色)
【TOMIX】 8733 私有貨車 タキ25000形(日通商事)
【KATO】 14-503-1 チビ電 ぼくの街の路面電車 ※動力ユニット改良品
【TOMIX】 98674 JR 281系特急電車(ハローキティ はるか・Butterfly)セット 6両
【TOMIX】 2733 国鉄貨車 ワム70000形
【KATO】 5086-B ナロネ21 (車端部床下機器付)
【KATO】 5139 スニ41 2000
【KATO】 3060-3 EF65 500番台 P形特急色(JR仕様)
【KATO】 11-214 LED室内灯クリア(電球色)6両分入
【KATO】 5133-2 スハ43 ブルー
RSS
ATOM
TOP
>
KATO
>
蒸気機関車
>
【KATO】 2027 C50 〈KATO Nゲージ50周年記念製品〉
|【KATO】 2027 C50 〈KATO Nゲージ50周年記念製品〉
関水金属・KATOは、初の本格的国産Nゲージとして昭和40年(1965)にC50を発売しました。
Nゲージ発売50周年の平成27年(2015)、化粧煙突や曲面のエプロン部など、クラシカルな外観を持つ黎明期のC50蒸気機関車をプロトタイプとし、50年の時を経た現代の技術で、特別企画品として再び製品化することといたしました。ご期待ください。
【特徴】
● C50は昭和4〜8年(1929〜1933)にかけて製造された客貨両用の8620形に代わる近代形機として登場し、158両製造されたC形テンダー機。動輪位置の違いで前期形と後期形に大別されます。
日本海側と四国を除いてほぼ全国的に配置され、大都市近郊の快速列車や急行軽貨物(宅扱い)列車などで活躍しました。戦後は大半が入換機として使用され、最後まで営業用の仕業に就いていた両毛線・日豊本線からも昭和43年(1968)には撤退、昭和49年(1974)には全車廃車となりました。
● 登場当初、戦前の旅客運用に就いていたオリジナルの形態を製品化。ATS非装備、化粧煙突、曲面のエプロン部、ナンバープレートは形式入。
● 光沢のある塗装と磨き出された動輪を再現。
● 一般製品とは異なる記念製品の特徴として、華々しく活躍していた全盛期のイメージを再現。
● 牽引する車両としては同時発売のオハ32000形(オハ31系)客車がベストマッチ。4〜7両程度で戦前の快速列車の雰囲気が再現可能。
● 走りに定評あるコアレスモーター搭載動力ユニット、フライホイール装着でスムーズで安定した走行を実現。
● スポーク車輪をリアルに再現。
● 前照灯点灯(消灯スイッチ不要)
● 落成後の光沢のある塗装イメージとし、タイヤ部は銀色で磨き出された車輪を表現。
● 最小通過半径R249、室内灯付の客車6両程度の牽引力可能。
● 特別装丁の化粧箱の中にクリアケース入車両・記念冊子・記念DVDを封入。ペーパーインサートは初期製品のものを模したデザインで再現。
● 選択式ナンバープレート(21、35、50、54号機)
● 交換用ナックルカプラー(テンダー側)付属。
*重連およびバック運転は考慮しないため、重連用カプラーの設定はありません。
型番
【KATO】 2027
定価
22,000円(本体20,000円、税2,000円)
販売価格
19,800円(本体18,000円、税1,800円)
購入数
この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける