|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2128 JR ED76-0形電気機関車(JR貨物更新車)
  • 【KATO】 3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ
  • 【KATO】 3092-2 EF210 300 (JRFマーク付) (特別企画品)
  • 【TOMIX】 7151 国鉄 EF71形電気機関車(1次形)
  • 【KATO】 3075-2 ED75 0 後期形
  • 【MICRO ACE】 A7120 阿武隈急行 AB900系 第一編成 2両セット
  • 【MICRO ACE】 A7497 E721系1000番代 4両セット
  • 【TOMIX】 2249 JR DD200-0形ディーゼル機関車


  • |売れ筋商品
  • 【TOMIX】 3132 国鉄 T10形タンクコンテナ(2個入)
  • 【TOMIX】 3129 JR 19B形コンテナ(リニューアル・3個入)
  • 【KATO】 2017-8 C62 2 東海道形
  • 【TOMIX】 2724 タム500形タイプ(イエロー)
  • 【KATO】 8016 ホキ2200
  • 【KATO】 5068 ナハフ11
  • 【TOMIX】 3125 私有 UC-7形コンテナ(2個入)全国通運
  • 【KATO】 3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車
  • 集電性向上剤 LOCO
  • 【KATO】 3012 ED73 1000番台
  • 【KATO】 8003 コキフ10000
  • 【KATO】 5067 ナハ11
  • 【KATO】 8086 ワム80000 (280000番台) <2両入>
  • 【KATO】 2016-8 D51 200
  • 【TOMIX】 2758 国鉄貨車 コキフ10000形(コンテナなし)
  • 【MICRO ACE】 A6079 キハ147+47 はやとの風 2両セット 【再生産】
  • 【グリーンマックス】 31630 野岩鉄道6050型(2パンタ車・61102編成)2両編成セット(動力付き)
  • 【TOMIX】 3168 JR 20D形コンテナ(増備型・3個入)
  • 【KATO】 3024-2 EF64 1000 JR貨物新更新色
  • 【KATO】 5141 スユニ50
  • 【TOMIX】 8549 国鉄客車 オハ47形(青色)
  • 【KATO】 3064-1 EF80 1次形
  • 【TOMIX】 9104 国鉄 EF65-0形電気機関車(2次形)
  • 【KATO】 10-1345 クモハ11 200 南武支線 2両セット
  • 【KATO】 2021 C11
  • 【TOMIX】 9182 JR EF67-100形電気機関車(更新車)
  • 【TOMIX】 98988 限定品 近畿日本鉄道21000系アーバンライナーplusセット 8両
  • 【KATO】 8060 ワ12000(2両入)
  • 【KATO】 8068 トラ55000 (積荷カバー付) 2両入
  • 【KATO】 5267 オハフ61
  • 【KATO】 5077-1 オハニ36 茶
  • 【TOMIX】 2736 国鉄貨車 カ3000形
  • 【TOMIX】 9509 国鉄客車 オハニ36形(茶色)
  • 【TOMIX】 8733 私有貨車 タキ25000形(日通商事)
  • 【KATO】 14-503-1 チビ電 ぼくの街の路面電車 ※動力ユニット改良品
  • 【TOMIX】 98674 JR 281系特急電車(ハローキティ はるか・Butterfly)セット 6両
  • 【TOMIX】 2733 国鉄貨車 ワム70000形
  • 【KATO】 5086-B ナロネ21 (車端部床下機器付)
  • 【KATO】 5139 スニ41 2000
  • 【KATO】 3060-3 EF65 500番台 P形特急色(JR仕様)
  • 【KATO】 11-214 LED室内灯クリア(電球色)6両分入
  • 【KATO】 5133-2 スハ43 ブルー


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 蒸気機関車 > 【KATO】 2021 C11

    |【KATO】 2021 C11



    動輪3軸に先輪1軸・従輪2軸(1C2)という軸配置を持つC11は、わが国のタンク式蒸気機関車を代表する車両で、昭和7〜22年(1932〜1947)に381両が製造されました。
    国鉄時代は小形で客貨両用に使用できるために重用され、全国で活躍しました。現在でもJR北海道、JR東日本、真岡鉄道、大井川鉄道などで運転が行われており、人気を博しています。
    知名度・人気ともに高い形式、KATOのベストセラーC11を、1/150リアルサイズ、最新の動力でリニューアル致します。
    C11は昭和7(1932)年から昭和22(1947)年にかけて381両も製造された「1C2」の軸配置を持つタンク式蒸気機関車です。全国各地で活躍し、本線での旅客列車、貨物列車の牽引から構内での入換までをこなしました。佐世保線で20系「さくら」を牽引したのは有名な話です。現在も日本の各地で動態保存されています。
    リニューアルに伴い車体の大きさを見直し、より忠実なスケールになりました。
    小振りな車体は小形レイアウトや小スペースでの運転に適し、タンク機ならではのバック運転や小編成での運転をお楽しみいただけます。同時発売のオハ61系客車と合わせてお楽しみください。


    【特徴】
    ● 昭和15年(1940)〜18年(1943)に製造された、三次形がプロトタイプ。
    ● 昭和40年半ば以降に見られた形態を製品化。LP42形前灯/スポーク先輪・従輪/ATS発電機装備/増炭改造なし/回転式火の粉止めなし/バイパス弁点検窓なし/CP排気管・マフラーは煙突の後部に搭載。
    ● コアレスモーター搭載で、室内灯付の旧形客車6両程度を牽引しての走行が可能。
    ● 最少通過半径はR216で設定。
    ● 前照灯点灯、前後とも進行方向側が点灯。
    ● カプラーは炭庫側がアーノルドカプラー(交換用ナックルカプラー付属)、前部がダミー(重連・バック運転用アーノルドカプラー及びナックルカプラー付属)で設定。
    ● 選択式のナンバープレートは「174」「193」「223」「 235」。
    ● 別売のC12に付属するスノープロウを取り付けることも可能。







    型番 【KATO】 2021
    定価 12,100円(本体11,000円、税1,100円)
    販売価格 12,100円(本体11,000円、税1,100円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける